だれかに話したくなる本の話

接客のプロが重視する3つの話題

『心をつかむ接客術』(仲亀彩著、ぱる出版刊)

これからの対面の接客業は、お客様に「あなたからサービスを受けたい」という気持ちをつくり出せるかどうかにかかっています。

こう述べるのは、さまざまな業種でのべ15万人を接客し、現在は外資系一流ホテルの鉄板焼レストランでシェフをしている仲亀彩氏だ。カウンターシェフとしても、何年もの間、指名・リピート率No. 1を維持している。

お客様と何を話していいかわからない、難しいお客様にどう対応していいかわからない。そんな悩みを抱えている接客業の人は多いはず。そんな人にとって仲亀さんの接客は参考になるはずだ。

リピート率80% 心をつかむ接客術

リピート率80% 心をつかむ接客術

「自分の接客に自信がない」「売上が上がらずに悩んでいる」「お客様にリピートしてもらえない」
――本書では、接客数のべ15万人・お客様リピート率80%の接客のプロが、接客の極意やすぐに使えるノウハウを伝授。
お客様の心をつかむ接客術を身につけて、売上アップを目指しましょう。