だれかに話したくなる本の話

社内で味方を作れる人と作れない人 両者の決定的な違いとは?

社内で味方を作れる人と作れない人 両者の決定的な違いとは?(*画像はイメージです)

綿密なデータ収集とリサーチを重ねて立案し、ロジカルに説明した企画が社内であっさりボツにされて落ち込む人がいる一方で、自分の企画や提案をあっさりと通し、実現に向けてプロジェクトをどんどん進めていく人もいる。

多くの会社で見かける対照的な両者。違いはどこにあるのだろうか?

相手を巻き込む伝え方

相手を巻き込む伝え方

5000人の提案力が劇的に変化!やりたいことを実現している人は“何を”“どう”伝えているのか?「型」でロジックの限界を突破する「提案」の技術。