だれかに話したくなる本の話

【「本が好き!」レビュー】『裸の華』桜木紫乃著

提供: 本が好き!
【「本が好き!」レビュー】『裸の華』桜木紫乃著

(この記事は、書評でつながる読書コミュニティ「本が好き!」レビュアーの三太郎さんによる書評です。

舞台上の骨折で引退を決意したストリッパーのノリカ。心機一転、故郷札幌で店を開くことに。訳ありの凄腕バーテンダーやタイプの違う二人の女性ダンサーと店は軌道に乗り始める。しかし、私も舞台に立ちたい、輝きたいという気持ちは募るばかりで―。ノリカの表現者としての矜持と葛藤。そして、胸が詰まるような踊り子たちの鮮烈な生き様を描く、直木賞受賞作『ホテルローヤル』に連なる一冊。

本が好き!
裸の華

裸の華

累計82万部超え『ホテルローヤル』から4年。
踊りたい──。また舞台で。ストリッパーノリカの矜持と葛藤。

舞台上の骨折で引退を決意したストリッパーのノリカ。心機一転、故郷札幌で店を開くことに。訳ありの凄腕バーテンダーやタイプの違う二人の女性ダンサーと店は軌道に乗り始める。しかし、私も舞台に立ちたい、輝きたいという気持ちは募るばかりで──。ノリカの表現者としての矜持と葛藤。そして、胸が詰まるような踊り子たちの鮮烈な生き様を描く、直木賞受賞作『ホテルローヤル』に連なる一冊。