だれかに話したくなる本の話

スマホ使用料「月1万円」は高い?安い?独身者が知っておきたいお金の話

スマホ使用料「月1万円」は高い?安い?独身者が知っておきたいお金の話(*画像はイメージです)

日本人男性の生涯未婚率(50歳までに一度も結婚をしたことがない人の割合)は28.25%。つまりほぼ3人に1人が結婚を経験することなく生涯の大半を過ごしているということになる。加えて、離婚した人や妻と死別した人も含めると、今の日本で「おひとりさま」は決して珍しいことではない。

もちろん「おひとりさま」は「負け組」でも「不幸」でもないし、「ひとりぼっち」とも限らない。しかし、幸せなおひとりさまとして生涯をまっとうするには知っておくべきことがある。

おひとりさまが知って得する、お金の貯め方・増やし方

おひとりさまが知って得する、お金の貯め方・増やし方

知っておきたい、医療と保険、年金、介護保険、老人ホームの知識やおひとりさまが得する選択の方法。税金の知識をつけてもらって、ほぼノーリスクでお金を増やす方法。支出に占める割合の高い住まいについてへの提言。手元に残るお金を増やす買い物のポイント、考え方等をわかりやすく解説。また、お墓やお葬式についておひとりさまはどう考えたらいいのか等、知らないと損することばかりです。