だれかに話したくなる本の話

何歳になっても能力を伸ばしたい人が知っておくべき「脳の8つの番地」

何歳になっても能力を伸ばしたい人が知っておくべき「脳の8つの番地」(*画像はイメージです)

人には得意なことと苦手なことがあり、それぞれ異なる能力、異なる個性がある。それは脳の働きにヒミツがある。脳には役割の異なる「脳番地」が集まってできていて、すべての脳番地を十分に使いこなしている人はいない。誰でも自分が使いやすい脳番地を使っていて、よく使っている脳番地が長所、まだあまり使っていない脳番地が潜在能力となる。

それは、脳のしくみや強みを知り、脳の伸ばしたい部分を伸ばすことで、なりたい自分になれる、ということでもある。

かくれた能力を見つける! キミだけのスゴい脳のヒミツ

かくれた能力を見つける! キミだけのスゴい脳のヒミツ

自分の脳の強みを知ろう! もっとスゴい脳になる方法も伝授!

すぐできる簡単な診断から、自分の脳にかくれた才能がわかる!
個性豊かな能力キャラクターたちが、得意なこと、得意になれそうなこと、向いていそうな仕事を解説。
脳の伸ばしたい部分を伸ばすトレーニングや、さらにスゴい脳に育てるヒミツがわかるコラムもたっぷり収録。
自分の脳の強みと可能性を知って、眠っている才能を開花させよう!

※記事で取り上げている書籍を購入すると、売上の一部が新刊JPに還元されることがあります。