だれかに話したくなる本の話

ダイエットに勉強 「習慣化」を助けるメソッドとは

ダイエットに勉強 「習慣化」を助けるメソッドとは(*画像はイメージです)

目標や夢を達成するには、日々の目立たない作業を完了することを習慣にすることが重要となる。ただ、日々コツコツ続けることが苦手という人もいるだろう。 そこで小さな習慣を定着させるノウハウを紹介するのが『すごすぎる小さな習慣』(児玉光雄著、三笠書房刊)だ。

本書では、長年にわたりプロスポーツ選手のメンタルカウンセラーとして活躍する一方、ビジネスパーソン向けの講演活動も精力的に行なっている追手門学院大学特別顧問の児玉光雄氏が、世界で活躍する成功者たちがこっそり実践している大きな差がつく小さな習慣を解説する。

すごすぎる小さな習慣

すごすぎる小さな習慣

この本との出会いがあなたの運命を変える!

「小さいことを重ねるのが、とんでもないところに行く、ただ一つの道と思う」
これは、メジャーリーグで3000本安打という偉業を達成したイチロー選手の言葉。

超人のような「才能」や「やる気」、「意思力」がなくても小さな習慣をつけることで、あらゆる成果は驚くほど上がります。
脳の報酬系を上手に刺激することで、簡単に実行する力が身につくのです。

※記事で取り上げている書籍を購入すると、売上の一部が新刊JPに還元されることがあります。