だれかに話したくなる本の話

DX成功に必要な経営者の「感性」とは?

『日本型デジタル戦略 - 暗黙の枠組みを破壊して未来を創造する』(クロスメディア・パブリッシング刊)の著者、柴山治さん

DX推進が叫ばれている日本だが、そもそも「DX」とは何なのか、という定義をはっきり持っている人は少ない。システム化によって業務を効率化することだろうか。それとも集客を自動化することだろうか。それはかつて言われていた「IT化」と何が違うのだろうか?

『日本型デジタル戦略 - 暗黙の枠組みを破壊して未来を創造する』(柴山治著、クロスメディア・パブリッシング刊)は、遅々として進まない日本のDXに光を投げかける一冊。「DXとは何か」について明確な答えを出し、DXが持つ真の力を解き明かしていく。

DXの本質はどこにあり、そしてDXを推進すると何が起きるのか。本書の著者で株式会社YOHACK代表取締役の柴山治さんにお話をうかがった。後編の今回は企業のDXに必要とされる「感性」について語っていただいた。

日本型デジタル戦略 - 暗黙の枠組みを破壊して未来を創造する

日本型デジタル戦略 - 暗黙の枠組みを破壊して未来を創造する

日本の企業が脱構築を実現し、デジタルで世界をハックするための経営戦略の指南書!

※記事で取り上げている書籍を購入すると、売上の一部が新刊JPに還元されることがあります。