だれかに話したくなる本の話

知らなきゃ恥! 新社会人にありがちなビジネスメールのNG事例

『入社1年目から差がつく! ビジネスメール即効お役立ち表現』(集英社刊)

大学四年生にとっては、今は最後の春休みの真っ只中。これが終わればいよいよ新社会人である。

電話の取り次ぎ方、名刺交換の仕方、身だしなみの整え方……。新社会人がおぼえるべきことは多いが、その一つが「メールの作法」だ。

ビジネスメールのやり取りには、学生生活では必要のなかった細かなマナーや気配りが必要とされることも多い。この時期に正しい知識を身につけておけば、4月からの新生活でコミュニケーション面の不安が一つ減ることになる。

『入社1年目から差がつく! ビジネスメール即効お役立ち表現』

入社1年目から差がつく! ビジネスメール即効お役立ち表現

依頼・謝罪・お悔やみ……あらゆる場面に対応した文例750を収録。シーン別INDEXつきで欲しい表現がすぐに探せて、メールの「困った」が一気に解決!