だれかに話したくなる本の話

実力派コピーライターが教える、「伝わる言葉」のつくり方

『「言葉にできる」は武器になる。』(日本経済新聞出版社刊)

「世界は誰かの仕事でできている」
「バイトするなら、タウンワーク」

このキャッチコピーを見聞きした覚えのある人は多いだろう。
缶コーヒーの「ジョージア」、バイト情報「タウンワーク」のCMで使われているコピーだ。

この二つのコピー、じつは同じ人物が出がけている。CM総合研究所が選ぶコピーライターランキングに2014年と2015年の二年連続で選出されたコピーライターの鬼才・梅田悟司氏だ。

「言葉にできる」は武器になる。

「言葉にできる」は武器になる。

言葉にするのってムズかしい…!