だれかに話したくなる本の話

会話が数秒でとぎれる人に朗報! イチバン簡単な「誰とでもすぐに盛り上がれる話し方」とは?

『マンガでわかる! 誰とでも15分以上 会話がとぎれない! 話し方』(すばる舎刊)

仕事先や会合でちょっとした雑談しようとしても、まったく話が弾まなかったり、相手の反応がイマイチだったことはありませんか?
せっかく勇気を出して話しかけたのに、相手の反応が薄かったり、話をふくらませようとしてネタを振ってもイマイチな返事しか返ってこなかったり……。こんなことが続くと、会話をするが嫌になってしまうかもしれません。

でも、大丈夫。ちょっとした会話のコツを押さえるだけで、相手の反応は見違えます。

マンガでわかる! 誰とでも15分以上 会話がとぎれない! 話し方

マンガでわかる! 誰とでも15分以上 会話がとぎれない! 話し方

ベストセラー『誰とでも15分以上 会話がとぎれない話し方 66のルール』をさらにわかりやすく紹介しているのが本書。会話をするときに、自分と相手の気持ちに目を向けて、「気持ちのキャッチボールをする」というシンプルな方法で会話がドンドンふくらむコツをマンガでわかりやすく紹介しています。1話読むごとに、会話力が身について会話についての悩みが吹き飛びます!