だれかに話したくなる本の話

研究歴24年のボディトレーナーに聞く、世の中に氾濫するダイエット情報との向き合い方

『あなたが痩せられないのは、一生懸命ダイエットしているからだ』の著者、鴨頭明子さん

男女関係なく、ダイエットに成功して痩せたいと望んでいる人は少なくないだろう。しかし、ダイエット方法を追いかけていると、どんどん新しいものが登場しては消え、結局何をすれば痩せるのか分からなくなることが多い。

また、実践したとしても我慢に耐えきれず途中で挫折したり、リバウンドしてしまいダイエットの意味がなかったという経験をしたことがある人は多いはずだ。

24年間で800冊以上のダイエット本を読み、80種類のダイエットに挑戦。その投資額は1000万円超というダイエット研究家でボディトレーナーの鴨頭明子さんは、その研究成果を『あなたが痩せられないのは、一生懸命ダイエットしているからだ』(かも出版刊)にまとめている。

『あなたが痩せられないのは、一生懸命ダイエットをしているからだ』

あなたが痩せられないのは、一生懸命ダイエットをしているからだ

800冊以上のダイエット本を読み研究を重ねた著者が明かす、ダイエットを成功させるために最も合理的で、シンプルな方法とは。