だれかに話したくなる本の話

部屋は綺麗にならなくてもいい!? メンタリストDaiGoがあなたに問う「片づけの心理法則」とは

『人生を思い通りに操る 片づけの心理法則』(学研プラス刊)

■本当にやりたいことに集中する!DaiGo式・片づけメソッド

「メンタリズム」という言葉を世に広め、現在は作家やビジネスアドバイザー、大学でも教鞭をとるなど多方面で大活躍しているメンタリストDaiGo氏だが、実は「片づけ」にもこだわりを持っている。

科学的知識や心理学のノウハウをもとに、初めて「片づけ」というテーマに取り組んだ意欲作『人生を思い通りに操る 片づけの心理法則』(学研プラス刊)はDaiGo式・片づけのメソッドが詰まった一冊だ。

DaiGo氏が考える片づけの目的は、「本当にやるべきことだけをやる環境をつくり、目標を達成し、成功を手に入れること」。散らかった部屋を綺麗に整えることは重要な目的ではないという。
ここでは、あまたあるメソッドの中から、気軽に試しやすい片づけのメソッドを3つご紹介しよう。

『人生を思い通りに操る 片づけの心理法則』

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則

「本当に大切なこと」に集中する効果最大のメソッド! ――カバン、デスク、スケジュール、人間関係…。メンタリスト DaiGoが「頭脳環境ダイエット」を駆使して、あなたの人生を成功に導きます!。