だれかに話したくなる本の話

定年退職後こそ英語を勉強すべき真の理由

『CDブック 聞くだけですぐ使える!60歳からの英語サンドイッチメソッド』(デイビッド・セイン著/アスコム刊)

あなたは定年退職した後の人生を考えたことはありますか?

実は、今、定年後の時間を上手く使えず、路頭に迷うシニアの方が増えています。 そういう事態にならないために、退職前から、退職後の人生を有意義に過ごすための新しい趣味を考えておいた方がいいかもしれません。

そんな定年退職後の趣味として、学ぶ人が多いのが英語です。学生の頃のように、試験も受験もないから、マイペースで勉強できます。しかも、興味のあるものだけを覚えれば良いというのもうれしいポイントです。さらに、歳をとってからの方が、経験に比例して理解力が高くなるため、英語の上達が早いという研究報告もあります。

しかし、『CDブック 聞くだけですぐ使える!60歳からの英語サンドイッチメソッド』(デイビッド・セイン著/アスコム刊)によると、定年後に英語を学ぶメリットはまだまだたくさんあるようです。

『CDブック 聞くだけですぐ使える!60歳からの英語サンドイッチメソッド』

『CDブック 聞くだけですぐ使える!60歳からの英語サンドイッチメソッド』

「意味のかたまり」ごとに、英語と日本語が交互にサンドイッチされた音声を聞くだけ!ゆっくり音声×かんたん例文×暗記いらず。大きい文字+カタカナルビ。