だれかに話したくなる本の話

「嫁という役割を脱ごう。」 女性起業家が離婚を決意した瞬間

『こじらせママ 子育てしながらココナッツオイルで年商7億円。』を上梓した荻野みどりさん

2011年に第一子を出産。その4ヶ月後、オーガニックにこだわったお菓子ブランド「ブラウンシュガーファースト」を立ち上げ、7年間で年商7億円の企業に育て上げた気鋭の女性起業家・荻野みどりさん。
愛する娘を通して直面した「食」の問題を解決するためにビジネスを展開し、猪突猛進にその事業を広げている。

最近ではココナッツオイルの火付け役としてテレビや雑誌などのメディアに姿を見せる荻野さんの生き方は、今後の女性の生き方のモデルケースになるかもしれない。

『こじらせママ 子育てしながらココナッツオイルで年商7億円。』(集英社刊)は、激動の半生を振り返りながら、仕事、子育て、離婚、ビジネス、食の未来について語り尽くした一冊。
注目を集める今、本書に込めた想いとは。荻野さんにお話を伺った。

こじらせママ 子育てしながらココナッツオイルで年商7億円。

こじらせママ 子育てしながらココナッツオイルで年商7億円。

ココナッツオイルブームを巻き起こしたママ起業家が苦悩の末に見つけた「自分を生かす働き方」