だれかに話したくなる本の話

食物繊維はゴボウの約8倍! ダイエット中なら覚えておきたい「おからパウダー」レシピ

『いつもの料理にかけるだけ おからパウダーダイエット』(セブン&アイ出版)

チアシードやキヌア、アサイー、ココナッツオイルなどなど、「スーパーフード」と呼ばれる食材を、健康や美容のために摂っている人は少なくないはず。

こうしたスーパーフードはほとんどが海外の食材ですが、スーパーフードに負けないほど栄養価が高い食べ物は、日本にもちゃんとあるのです。

その一つが「おからパウダー」。おからパウダーは、一般的に売られている生おからを乾燥させたもので、自分でも作ることもできますが、スーパーでも160~180円ほどで買うことができる便利な食材。しかもどんな料理に使っても相性がいいので「いつもの料理にかけるだけ・いれるだけ・まぜるだけ」でOKというお手軽&お気軽さが魅力です。

いつもの料理にかけるだけ おからパウダーダイエット

いつもの料理にかけるだけ おからパウダーダイエット

TBS系『名医のTHE太鼓判! 』で紹介された大注目食材!

日本が誇る栄養食「おからパウダー」を毎日の料理に大さじ1杯かけるだけで、簡単ダイエット&簡単腸活!