だれかに話したくなる本の話

「努力しても成長しない人」に見られるたった一つの問題点

「努力しても成長しない人」に見られるたった一つの問題点

仕事でも受験などの勉強でも人間関係でも、何か学ぶ時によく言われるのが、「テクニックよりも“マインドセット”のほうが大事」ということ。

今では「マインドセット」という言葉はかなり一般化したが、その意味をきちんと説明できるだろうか。あるいは、マインドセットそのものについて学んだことはあるだろうか。おそらくほとんどの人が、なんとなく、のイメージでこの言葉を使っているはずだ。

成功心理学の古典的名著『マインドセット「やればできる!」の研究』(キャロル・S・ドゥエック著、今西康子訳、草思社刊)は、20年以上の膨大な調査を基に「マインドセット」の正しいあり方を解説する。

本書は2006年にアメリカで刊行。26の言語に翻訳され、累計250万部を超える世界的ベストセラーとなった。日本でも成功哲学のスタンダードとして知られている。

マインドセット「やればできる! 」の研究

マインドセット「やればできる! 」の研究

20年以上の膨大な調査から生まれた「成功心理学」の古典的名著、完全版により新登場!学業・ビジネス・スポーツ・恋愛・人間関係…成功と失敗、勝ち負けは、“マインドセット”で決まる。スタンフォード大学心理学の権威による世界的ベストセラー!!