だれかに話したくなる本の話

部下をダメにする上司がやりがちなコミュニケーションの特徴

部下をダメにする上司がやりがちなコミュニケーションの特徴

なかなか部下が言うことを聞かない。アドバイスをしても反応がない。自分から動いてくれない――。部下とのコミュニケーションやマネジメントに苦労している上司は少なくないはず。

こうした状態が続けば、部下がまったく成長せず、チームが機能不全に陥ることになりかねません。しかし、その原因をつくってしまっているのは、上司であるあなた自身かもしれないのです。

上司として、チームを束ねる立場として、どのように部下をコーチングし、モチベーションを高めていけばいいのでしょうか。

ひとつの質問で合意形成できる! ビジネススキル急上昇 日めくりドリル

ひとつの質問で合意形成できる! ビジネススキル急上昇 日めくりドリル

年間100社、5,000人。20年以上実践してきた能力開発プログラム!