だれかに話したくなる本の話

どんな人にもチャンスあり 元手「0円」でビジネスを成功するためのコツ

『働きながら小さく始めて大きく稼ぐ0円起業』(クロスメディア・パブリッシング刊)

今、多くの企業で「副業」を解禁し始めています。
ビジネスパーソンにとって、副業は単なる「家計の足し」「小遣い稼ぎ」になるだけではありません。副業を通して知見を得て、本業の幅を広げるために役立てたり、自分の力でビジネスを立ち上げるチャンスをもたらしてくれます。

同時に「起業」という言葉も、一時代前に比べて敷居の低いものになりました。
株式会社は資本金1円で設立できますし、個人事業主として開業する道もあります。そしてインターネットを利用したビジネスならば、特別な設備や技能がなくとも、パソコンやスマホを駆使して行えます。

時代の変化とともに、私たちの働き方も大きく変わりつつあります。
逆に言えば、その変化に対応していかないと取り残されてしまう恐れがあるのです。

働きながら小さく始めて大きく稼ぐ0円起業

働きながら小さく始めて大きく稼ぐ0円起業

起業・副業を始めようとしている方に、さまざまな起業の事例やアイデアを紹介。
また、0円起業の秘訣である「格差」についても詳しく解説する一冊。
起業や副業に興味がある。でも、一歩踏み出せない――そんな人に。