だれかに話したくなる本の話

素人のサプリ選びはまちがいだらけ 専門家が実践する利用法とは

『サプリメントの正体』(三笠書房刊)の著者、田村忠司さん

何となく体調が悪かったり、体力の衰えを感じたり、風邪をひきやすくなったり。
こうしたちょっとした体調の変化を感じるとなんとなく不安になるもの。そんな折、インターネットやテレビを見ていると、健康増進を標ぼうするサプリメントの広告が目に飛び込んでくる。

思わず購入の手続きに入ってしまいそうなシチュエーションだが、ちょっと待ってほしい。その行動は本当に正しいのだろうか?

『サプリメントの正体』(三笠書房刊)は、有象無象のサプリメントが溢れかえる現状に警鐘を鳴らし、正しいサプリメントの知識を授ける一冊。今回も前回に引き続き、著者の田村忠司さんにサプリメントにまつわる種々の疑問をぶつけていく。

(インタビュー前編 CMを見てサプリメントを買うな!正しいサプリ選びのポイントは?)

サプリメントの正体: 本当に「効くもの」「危ないもの」

サプリメントの正体: 本当に「効くもの」「危ないもの」

ズバリ答えます!「このサプリメントは本当に効くの?」業界を知りつくした著者(医療機関向けサプリメントメーカー代表)が徹底検証!賢い選び方・使い方、教えます。