トップ > 新刊JPニュース > 生活・実用 > “ほおづえ”はNG!? 男のための“小顔対策”
新刊JPニュースを定期的に読む新刊JPニュース RSS

2012年08月30日 17時配信

“ほおづえ”はNG!? 男のための“小顔対策”


塩谷瞬さんが表紙の『瞬間小顔コルセット For MEN.』
塩谷瞬さんが表紙の『瞬間小顔コルセット For MEN.』
 小顔になりたいという気持ちは女性だけじゃなく、男性も同じはずだ。もう少し顔が小さくなればスタイル良く見られるはず、かっこ良くなれるんじゃないか…。

 そんな密かな野望に燃える男性たちに向けて、小顔矯正コルセットがセットになった待望の美容ムック『瞬間小顔コルセット For MEN.』(田村俊人/監修)が主婦の友社より登場した。
 俳優の塩谷瞬さんが表紙を飾るこのムックでは、ヘア&メイクアップアーティストとして活躍する田村俊人さん監修のもと、男性向けの小顔コルセットが付録としてつき、小顔になるためのマッサージの方法などが解説されている。

 ここでは、このムックの中から田村さんによる小顔になるための裏ワザ&今すぐやめたいNG行動をご紹介しよう。

■洗顔マッサージでむくみを取る!
 小顔になるためには倒さなければいけない天敵がいる。それが「顔のむくみ」だ。
 この「むくみ」に効果的なのが洗顔マッサージ。洗顔中にマッサージを行うと、肌の摩擦も少なく、顔の筋肉にほどよく刺激を与えることができる。
 マッサージの方法は、まず洗顔料を泡立て、顔全体を軽く洗う。そして、手をグーにして、第二関節を肌にあてて、顔の中央から外側へと指をすべらせていく。額、ほお、あご、あごの下まで30秒かけて顔全体をマッサージする。このとき、皮膚を引っぱらないように注意しよう。

■むくみ対策には食生活の改善も必要!
 「顔のむくみ」には利尿作用が高く、体内の余分な水分を排出するカリウムや、血流を促すビタミンEが非常に有効だ。特にビタミンEは抗酸化作用もあるため、シミ、シワ呼ぼうにも効果がある。
 カリウムを非常に多く含むアボガドと、ビタミンEが多いえびを使ったサラダや、カリウムとビタミンE、いずれも摂取できるひじきや鮎、豆腐、モロヘイヤなどが紹介されている。

■ほおづえをつくと小顔になれない?
 仕事中にほおづえをついたり、同じ側だけで荷物を持ち続けたりすることはよくあること。しかし、これらは顔の骨格のゆがみにつながるため、NG行為なのだそうだ。
 また、固いものを噛みすぎたり、考えごとをしながら寝たりすると、エラの筋肉が鍛えられてしまうため、出来る限りやめたほうがいい。考えごとをしながら寝ると、寝ている間に歯ぎしりをしたり、奥歯に力が入ってしまうのだ。

 このムックには男性向けに少し大きめに作られたコルセットが額用とフェイスライン用(顎につけるもの)、2種類入っている。どちらを1本だけを使ってもよく、1回に付けている時間は3分〜5分。肌触りが心地よく、付けていても苦しさを感じない。それを毎日続けると、だんだんと効果が出てくるはずだ。また、その間にマッサージを行うと、さらに効果が増すだろう。
 重要なことは、顔のむくみを取ること。まずは『瞬間小顔コルセット For MEN.』のアドバイスをしっかりと実践してみてはどうだろうか。また、女性は周囲にいる男性にプレゼントしてみるといいかも? 
(新刊JP編集部)


関連記事


-PR-
こちらもオススメ


-PR-
新着
ランキング
-PR-
編集部日記
おすすめ