だれかに話したくなる本の話

新刊ラジオ第1241回 「ヒクソン・グレイシー 無敗の法則」

400戦無敗・伝説の格闘技家・ヒクソン・グレイシー初の著書。彼が人生を通して自身が得たアイデアや教訓、問題の解決方法などについて語り、 自分と同じような可能性をあらゆる人々が潜在的にもっていることを熱く語っていきます。「何よりも伝えたかったのは、私がやり遂げたことは誰にでもできるという真実なのだ」。

新刊ラジオを購読する方はこちら

読む新刊ラジオ 新刊ラジオの内容をテキストでダイジェストにしました

400戦の無敗伝説

みなさん、格闘技は好きですか? あまり興味がない人でもこの人の名前は聞いたことあるんじゃないでしょうか。

● 著者について ヒクソン・グレイシー ブラジル出身のブラジリアン柔術家にして総合格闘家。現在50歳。グレイシー柔術を築いて、格闘技界に一大ムーブメントを巻き起こた、「400戦無敗の男」。

● この本のテーマは!? 「人生を通して自身が得たアイデアや教訓、問題の解決方法などについて語る」

ヒクソン・グレイシー初の著書です。 格闘技人生を振り返るというよりは、人生にとって大切なことは何なのかを語る一冊です。言うなれば「ヒクソン・グレイシーの人生論」です。人生を通して、自身が得たアイデアや教訓、問題の解決方法などについて語り、自分と同じような可能性をあらゆる人々が潜在的にもっていることを熱く語っていきます。

今日の新刊ラジオは、矢島×石橋コンビの“グレイシー談話”です!!
(再生する)

ラジオを聴く

ヒクソン・グレイシー 無敗の法則

無敗伝説の重みがあります。