だれかに話したくなる本の話

新刊ラジオ第1353回 「Y型美容ローラー―顔もボディも引き上げる!」

人気のY字型美容ローラー(純国産)が、低価格で手にはいるムック本の登場です! 本誌オリジナルの美容ローラーは、フェイスラインをシャープに整え、ツボ押しによる美肌効果、リラックス効果、むくみ解消などが期待できる美容グッズです。職場での休憩中に肩を撫でるのにもぴったりのサイズです。高純度のゲルマニウムボール付き。

新刊ラジオを購読する方はこちら

読む新刊ラジオ 新刊ラジオの内容をテキストでダイジェストにしました

話題の美容ローラーの効果を検証!

朝、顔を洗いますよね。 自分の顔を鏡で見て、どう思いますか??

人は、鏡を見るときには、無意識に「自分の顔がよく見える角度」を取っていて、 「なんだ、自分も捨てたもんじゃないな!」な〜んて思ってしまうことがあるそうです。 不意に撮られたスナップ写真や、免許証の写真の自分の写りに驚いてしまうことがあるのも、そういうところからなのかもしれませんね。

「少しでも見た目をよくしたい!」と思う気持ちは、男女共通なのではないでしょうか。 「Y型美容ローラー 顔もボディも引き上げる!」(主婦の友社/刊)は、その願いを少しだけ叶えてくれる一冊になるかもしれません。

● 美容ローラーってなに? まず、美容ローラーとは何かというところから紹介しましょう。

これは、ひとことで言うと「美容グッズ」です。 ローマ字のY字の形をしていて、二股になっている部分がローラーになっています。 これを、頬や顎のラインに沿ってコロコロ転がすだけで、たるみを引き締めてくれたり、凝り固まった筋肉を揉みほぐしてくれたりするのです。 つまり、顔のラインを綺麗にしてくれるわけです。

超気持ちいい!美容ローラーで期待できる3つの効果

ブックレットの内容に沿って、美容ローラーで期待できる3つの効果をご紹介します。

その1.フェイスラインを引き上げて、肌のツヤとハリをアップさせ、小顔で美人肌な顔になる! 顎のたるみや、目元のしわなんかを引き上げてくれて、さらに筋肉をローラーが刺激することで血行が良くなり、肌もきれいになるそうです。

その2.足や腕、お腹周りのむくみを揉みほぐし、ムダ肉を刺激します! 顔だけではなくて、身体全身に使えます。手に持って全身をマッサージできるので、体の気になる部分や凝っている部分を刺激して揉みほぐせます。 やってみると適度に引っ張られて、、、これは気持ちいい…!!

その3.つぼ押しの効果で体を活性化させます! 柄の部分は丸みもった形状で、先端にはゲルマニウムを使った突起があります。この部分でツボを刺激すると、、、おお…気持ちいい…。

同封のテクニックブックにはツボの位置も書かれています。 それをみながら気持ちいいツボをぎゅぎゅっと押すと、たまりません!

女子スタッフが、使い心地をガチンコ検証する

このY型美容ローラーを、新刊ラジオの女子スタッフに実際に使ってもらいました。 「嘘なしで、本音の感想を教えて欲しい」とだけ告げスタジオに入ってもらうと、こんなことを話していました。

私は普段、友だちと喋りすぎてほっぺが痛くなるときがあるんですけど、そういうときは、自分の手で頬の肉をぐいぐい押してほぐしてるんですけど、それだと強くやりすぎてしまって痛いし、鏡を見るとほっぺが真っ赤になっちゃうんです。

そういうときに、このローラーを使ってみると、手で押したのと同じくらいの面積をマッサージできるし、その上に痛くないんです。痛気持ちいいくらいです。 あと、ローラーした後は、心なしか顔がぽかぽかしました。あったかくなりました。

女が3人集まると姦しいと言いますが、ほっぺが痛くなるほど喋るなんて! さておき、顔に使うとかなり気持ちいいそうです。

続いて、身体に使った感想を聞いてみました。

私、末端冷え性なんですけど、足先だけ冷たいのに体は暑くて、夜眠れないっていうことがよくあるです。そういう時に、眠れない時間つぶしがてら、ローラーを転がしてたんですね。 そしたら、だんだん足が温かくなってきて。いつもは湯たんぽだったり、お風呂に入りなおしたりしているのに、その時はそのまま眠れたんです。すっごい嬉しかったです!

女性ならではの悩みですね。 これは、嬉しい方も多いのではないでしょうか。

美容ローラーの特徴としては、小さくて軽いので(小サイズのペットボトルくらいです)、持ち運びに便利ですし、マッサージをするのにも持ちやすいです。

他のスタッフからの声では、「オフィスでの休憩時間に腕をマッサージすると、パソコン仕事でだるくなった腕もすっきりした」「むくんだ足をお風呂の中でコロコロすると、ジンジンとしてきて効いてるのが実感できた」「力を入れなくても、転がすだけで十分なマッサージ効果が実感できた」という声がありました。

さいごに

美容ローラーは、良いものだと1万円くらいするので、なかなか手が出せないなと思っている方も多いのではないでしょうか。3000円を切るこの値段なら、気軽に試せますし、流行の美容ローラーなので、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですね。

ローラーは肌に直接触れるものですから、女性にとっては品質が気になるところでは? そこは、安心の日本製です。高純度(99.9999%)のゲルマニウム粉を使用したマッサージボールも付いて、見劣りしない品質だと思います。

「美容ローラー」というと、女性のモノという感じがしますが、健康グッズと捉えて男性が使っても良いと思いますよ(何より気持ちいいですからね!)。

ラジオを聴く

Y型美容ローラー―顔もボディも引き上げる!

これは気持ちいい!

←前の新刊ラジオへ

Y型美容ローラー―顔もボディも引き上げる!

Y型美容ローラー―顔もボディも引き上げる!

人気のY字型美容ローラー(純国産)が、低価格で手にはいるムック本の登場です! 本誌オリジナルの美容ローラーは、フェイスラインをシャープに整え、ツボ押しによる美肌効果、リラックス効果、むくみ解消などが期待できる美容グッズです。職場での休憩中に肩を撫でるのにもぴったりのサイズです。高純度のゲルマニウムボール付き。