だれかに話したくなる本の話

新刊ラジオ第1381回 「誰でも「引き寄せ」に成功するシンプルな法則」

「引き寄せの法則」を知っていますか? それは、夢を叶えて、人生を思うがままに生きることができるもの。「引き寄せ」に成功すると、色々なものが、いともたやすく向こうから飛んできます。それは、パートナーだったり、必要なお金、留学、仕事…などなどまるで夢のよう。極端に言えば、「奇跡」や「魔法」を引き起こして現実にしてしまうことが「引き寄せの法則」なのです。

新刊ラジオを購読する方はこちら

読む新刊ラジオ 新刊ラジオの内容をテキストでダイジェストにしました

「引き寄せ」の法則とは?

「引き寄せの法則」をご存知ですか?

シンプルにひとことで言うと、「イメージすれば夢が叶う」ということです。 人間は自分の思想を使って、自分の考えたものを現実にすることができる、という考え方です。

● 著者プロフィール 水谷友紀子さんは、1963年神奈川県生まれ。ミズーリ大学ジャーナリズム学部雑誌学科を卒業。帰国後、国会議員公設秘書、市議会議員などを経て著述業に。

26歳のときに「引き寄せの法則」に出会い、人生上3つの大きな奇跡を体験し、「夢は叶う」「思考は現実になる」ことを実感します。以来、20年にわたり意識と心について研究、実験を重ね、数限りない、ものや状況を引き寄せることに成功、「人生を思い通りにする方法」を確立しました。

「人生ってそんなにうまくいくはずがない」 そう思っている人も少なからずいるはずです。

しかし、著者の水谷さんは、 「人生は思いのままに創れる。さまざまなことに「引き寄せの法則」を使って思う存分人生を楽しめる」と言います。

**ここから抜粋** 「「引き寄せの法則」は、私たち地球上すべての人間を司っています。世界中どこででも作用していて、しかも24時間稼働しています。この「法則」は、ひとたび、あなたが何かの思いを発信すると、それを実現するために動き始めます。あなたが信じようが信じまいが、「引き寄せの法則」は今もあなたの周りで働いていて、たとえ、あなたがこの「法則」を止めようと思ったところで、これは宇宙の「法則」なので止めることはできません」(P41.42より抜粋) **ここまで抜粋**

「引き寄せの法則」がうまくいかなかったら・・・?

「引き寄せの法則」は、あらゆるところで話題になっているので、もう試した方や、実践中の方もいるかもしれませんね。

どうでしょうか? 結果は出ていますか?

やってみたけれど、何も起らなかった。状況も変わらなかった。 という方は、「引き寄せ」に成功する“コツ”を本書で知ってみてください。

本書には、水谷さん自身が体験して、研究、実験を重ねた結果見つけ出した、“引き寄せに成功するにはコツ”が書かれています。

水谷さんの体験談を紹介しましょう。

20代後半のとき、水谷さんの人生はうまくいってなかったそうです。 毎日「どうすればいいんだろう」と、もがいてばかりいたといいます。

そんなときに、「夢が叶う」という本に出会い、本の中には“自分が本当に願うことを三つ選んで、頭の中でそれが叶ったときのことをイメージしなさい”と書かれていたそうです。

水谷さんはその通り実行しました。 すると、信じられないことに七ヶ月後に、水谷さんの三つの願いは、いとも簡単にすべて叶ってしまったのです。その三つの願いとは、人生のパートナーを得る、海外留学と、そのための費用。その三つが同時に叶ったそうです。

それから20年間。 水谷さんはこの目に見えない「法則」の研究を続けています。 その結果、“望みは全て叶う”ということを確信したそうです。

「引き寄せ」を手にする具体的なコツ

1.未来の自分をイメージする まず、大切なのは「望む結果をすでに手にしている自分」を頭の中ではっきりと思い描くことだそうです。このとき、もうすでに「望み」は宇宙に発信しているのだとか。

2.信頼して待つ この間、宇宙はすでに望みを準備する段階に入っています。基本的には普段と変わらない生活を続ければいいのです。 すると、直感がわいてきたり、何かがやたらと目についたり、「おやっ?」と思うような出来事が起こったりしてくるのだそうです。

そして、最後にそれが現実化されていきます。「望む」ものが人生に現れます。 それが、いつ、どこで、誰の手をとおして、どのような形で運ばれてくるかは、「宇宙のみぞ知る」ことであって、たいていは驚くような方法でやってくるのだそうです。

それでも上手くいかないときは?

しかし、残念ながらこの方法を実践しても、「何も起こらない」という人もいるといいます。そのように「何も変わらない」「何も起こらない」のは何故なのか、本の中では、詳しく解説されています。 そして、その解消法と、何故うまくいかないのかのチェック方法も記されています。

他にも、「引き寄せの法則」を実践するときの心構えや注意点、コツ、やってはいけないことなど細かく載っているので、間違った方法で「引き寄せの方法」を実践していたときの修正ができ、正しく実践するためのノウハウが全て書かれています。

ミニレッスンなども載っているので、そこから入ってみるのもいいかも。

水谷さん自身の体験談や、水谷さんの周りで起こった「引き寄せの法則」による不思議な出来事も載っているので、読み物としても楽しめます。

「あなたの願いは必ず叶う。しかもイメージするだけで」 この水谷さんの言葉を信じて、「引き寄せの法則」を試してみませんか。 思い通りの人生を送りたい、手に入れたいと思う人は是非!

誰でも「引き寄せ」に成功するシンプルな法則

← 定年退職後、離婚しない為のアドバイス(ひとつ前の新刊ラジオを聴く)

誰でも「引き寄せ」に成功するシンプルな法則

誰でも「引き寄せ」に成功するシンプルな法則

「引き寄せの法則」を知っていますか? それは、夢を叶えて、人生を思うがままに生きることができるもの。「引き寄せ」に成功すると、色々なものが、いともたやすく向こうから飛んできます。それは、パートナーだったり、必要なお金、留学、仕事…などなどまるで夢のよう。極端に言えば、「奇跡」や「魔法」を引き起こして現実にしてしまうことが「引き寄せの法則」なのです。