だれかに話したくなる本の話

新刊ラジオ第1648回 「「人」も「お金」もついてくるリーダーの哲学」

一流のリーダーにふさわしい考え方を、1億円以上かけて学んできた著者が、一流のリーダーになる哲学を紹介していきます。「人もお金もついてくる一流のリーダー」と、「人とお金に見放されるリーダー」との違いは何なのか。一流のリーダー思考を潜在意識のレベルまで浸透させていきます。

新刊ラジオを購読する方はこちら

読む新刊ラジオ 新刊ラジオの内容をテキストでダイジェストにしました

概要

こんにちは、ブックナビゲーターの矢島雅弘です。

今回紹介する本は、富も人望も手に入れるリーダーになるべく、リーダー思考を磨くための本です。

これからリーダーになる人も、いまリーダーである人にも、いまは部下だけど、これからリーダーになりたいと思っている人にも必要な、一流のリーダーになるための心得、秘訣、哲学が書かれています。

著者の井上さんは、ご自身も一流のリーダーにふさわしい考え方を、1億円以上かけて学ばれました。

一流のリーダーになれるか否かを分けるのは、どこなのか。

リーダーが一流でなければ、そのチームや部下、メンバーも成長できないと言われます。

一流のリーダーになるためには、どのような思考で、どのような行動をするべきなのか。

一流のリーダーの哲学を潜在意識にまで浸透させる手立てを、この本は教えてくれます。

そして! なんと今日は、このスタジオに著者の井上裕之さんに来ていただきました!

インタビューをさせていただきましたので、ぜひ本編をお聴きください。

◆著者プロフィール 井上裕之(いのうえ・ひろゆき)さんは、1963年北海道生まれ。 東京歯科大学大学院修了。歯科医師として世界レベルの治療を提供するために、 ニューヨーク大学をはじめ、海外で世界レベルの技術を取得されました。 6万人以上のカウンセリング経験を生かした、患者さんとの細やかな対話を重視する治療方針が国内外で支持されています。 現在も歯科医として患者さんの治療をされながら、コーチ、セラピスト、経営コンサルタント、島根大学医学部・臨床教授、東京歯科大学・非常勤講師、ニューヨーク大学歯学部・インプラントプログラムリーダー、と様々な分野で活躍されています。

「人」も「お金」もついてくるリーダーの哲学