トップ > 新刊ラジオ > 新刊ラジオ第1850回「蜘蛛ですが、なにか? (カドカワBOOKS)」

蜘蛛ですが、なにか? (カドカワBOOKS)(新刊ラジオ 第1850回) 2016-02-03

このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 蜘蛛ですが、なにか? (カドカワBOOKS)
  • 著者:馬場 翁
  • 書籍販売価格:¥1296
  • 出版社:KADOKAWA/富士見書房
  • 出版日:2015-12-10
  • ISBN:4040708296
  • ISBN13:9784040708294
女子高生が生まれ変わったら……蜘蛛になっていた!?
ラジオを聴く テキストで読む
この本をAmazonで買う

異世界で蜘蛛に転生!?
毒を吐く蛙、石化の魔眼を持つ蜥蜴、鰐のような歯と顎の力を持つ猿、そしてドラゴン。恐ろしい力を持つモンスターたちが蔓延る迷宮内で、蜘蛛として転生してしまった女の子の運命は!?
小説投稿サイト「小説家になろう」で圧倒的支持を得た異色作、待望の書籍化!!
(提供・KADOKAWA)



読む新刊ラジオ

「小説家になろう」で圧倒的な支持を得ている話題作が、ついに書籍化!!

こんにちは、ブックナビゲーターの矢島雅弘です。

さて、本日ご紹介する小説なんですが、小説投稿サイト「小説家になろう」から書籍化ということで、新刊ラジオでは初、ですかね?

しかもなにやら、昨年夏に流星のごとく現れて年間ランキング1位を掻っ攫っていったという作品とのこと。

つまり、2015年の一番人気作で、ありとあらゆるWEB小説好きたちのお墨付き!

プロローグの引きが衝撃的なのですが、やはり注目したいのはストーリー。

ゲームのプレイ日記を読んでいるような面白さと、奥深い世界観やコミカルで魅力的なキャラクターなどの小説らしい楽しさが同居した異色の作品です!

本作の主人公はいわゆるゲーム好きなのですが、ゲーム好きならではの戦略的な立ち振る舞いで、格上を相手にギリギリの攻防を繰り広げながら、勝利をおさめるという要素が気持ちよかったりします。

それでは、ちょっとあらすじを見ていきましょう。

主人公は、どこにでもいる普通の女子高生…………なんでしょうか。

自分のことを最底辺女と称しており、いわゆるぼっちな学生さんのようです。

ある日、異世界で戦いを繰り広げていた勇者と魔王の大魔法の余波を受け、主人公である女の子とそのクラスメイトが全員死んでしまいます。

しょっぱなからすごい展開ですね。

でも、驚くのはここから。

なんと、死んでしまった女の子、異世界で蜘蛛のモンスターとして転生してしまったのです。まさか人ですらないとは……。

さて、蜘蛛として転生してしまった女の子。

生まれた瞬間から兄弟蜘蛛たちの共食いに巻き込まれ、さらには巨大な蜘蛛である母親にも食べかけられるというかなりヘビーな展開から始まります。

転生早々、恐ろしい生存競争です。

なんとか逃げることに成功しますが、彼女が生まれ落ちたダンジョン内は、弱肉強食の世界。

様々なモンスターが跋扈し、虎視眈々と獲物を狙っているのです。
元平凡な女子高生には厳しい現実の数々、彼女は生き残ることができるのでしょうか!?

物語の一部をドラマにしましたので、どうぞ本編をお聴きください。


■出演(敬称略)
上坂すみれ


◆著者プロフィール
馬場翁さんは、小説投稿サイト「小説家になろう」で『蜘蛛ですが、なにか?』を投稿されています。同作は、2015年5月に投稿が開始され、瞬く間に圧倒的な支持を得て年間ランキング1位に輝きました。
現在も『蜘蛛ですが、なにか?』は、連載中となっています。



蜘蛛ですが、なにか? (カドカワBOOKS)




このページのトップへ
新刊ラジオ第2部プレミアム、番組紹介ページへ 『ポジティブのコツお話します』実業家 永松茂久さん
新刊JPユーザー限定!

新刊ラジオメニュー

最新の放送
Twitterやってます! メール募集中!
ブックナビゲーター矢島雅弘や番組へのご意見、リクエストなどお待ちしています!
こちらをクリック!
新刊ラジオを自動受信する!
このアイコンをiTunesなどの専用ソフトにドラッグ&ドロップすると、ラジオが自動的に更新されます
過去の新刊ラジオをまとめてダウンロード(保存)したい方は、こちらをご覧ください。

月別の新刊ラジオ

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
過去のラジオ一覧