だれかに話したくなる本の話

知識や経験では差がつかない ビジネスで突き抜けるために今最も必要な力とは

『ニューヨークで学んだ最高の魅せ方: 自分を100%輝かせるセルフプロデュース術』(あさ出版刊)の著者、原田眞里さん

実力では負けていないはずの同僚が大きなプロジェクトのリーダーに抜擢された。
同じくらいの経験値なのに、不思議と自分はあの人と比べて評価されていないように思う。

仕事でこんなことを感じているなら、あなたに欠けているのは「セルフプロデュース力」や「アピール能力」なのかも。周囲から選ばれる人になるためには、仕事の実力と同じくらい、「周囲に自分を強く印象づけること」が必要です。

『ニューヨークで学んだ最高の魅せ方: 自分を100%輝かせるセルフプロデュース術』(あさ出版刊)は、好印象プロデューサーの原田眞里さんが、自分らしさを発揮しながら周囲に選ばれる人になるためのセルフプロデュース術を明かす一冊。競争が激しいニューヨークのアパレル業界で生き抜いてきた経験をもとに、服装に話し方、身振り手振り、表情などなど、細部にわたって、何がどんな効果を生むのかについて解説しています。

今回は原田さんにインタビュー。この本で明かされているセルフプロデュース術のキモについてお話をうかがいました。

ニューヨークで学んだ最高の魅せ方: 自分を100%輝かせるセルフプロデュース術

ニューヨークで学んだ最高の魅せ方: 自分を100%輝かせるセルフプロデュース術

・自分の「魅せ方」がわからない……。
・自分を認めて「自分を好きになる」にはどうすれば良い?
・どう自分をアピールすれば相手の目にとまるだろう?

ニューヨークと東京のファッション業界の最前線で活躍してきた著者が、好印象を与える「魅せ方」についてまとめた1冊。