だれかに話したくなる本の話

【「本が好き!」レビュー】『ミカンの味』チョ・ナムジュ著

提供: 本が好き!
【「本が好き!」レビュー】『ミカンの味』チョ・ナムジュ著

(この記事は、書評でつながる読書コミュニティ「本が好き!」レビュアーの真夏日和さんによる書評です。

本が好き!は、無料登録で書評を投稿したり、本についてコメントを言い合って盛り上がれるコミュニティです。本のプレゼントも実施中。あなたも本好き仲間に加わりませんか? 無料登録はこちら→http://www.honzuki.jp/user/user_entry/add.html

まるで自分のことが描かれているかのようだと、女性たちからの高い共感と支持を集めてきた著者が新作小説『ミカンの味』で主人公に選んだのは、4人の女子中学生。

中学校の映画サークルで出会ったソラン、ダユン、ヘイン、ウンジは「いつも一緒にいる4人」として学内で知られている。中学3年生になる直前、済州島に行った彼女たちは衝動的に一つの約束を交わし、タイムカプセルに入れて埋める。未来が変わるかもしれないこの約束の裏には、さまざまな感情と計算による四者四様の理由が隠されていた。

本が好き!
ミカンの味

ミカンの味

『82年生まれ、キム・ジヨン』の著者、チョ・ナムジュの新作長編小説! !