だれかに話したくなる本の話

【「本が好き!」レビュー】『月とコーヒー』吉田篤弘著

提供: 本が好き!
【「本が好き!」レビュー】『月とコーヒー』吉田篤弘著

(この記事は、書評でつながる読書コミュニティ「本が好き!」レビュアーの三太郎さんによる書評です。

本が好き!は、無料登録で書評を投稿したり、本についてコメントを言い合って盛り上がれるコミュニティです。本のプレゼントも実施中。あなたも本好き仲間に加わりませんか? 無料登録はこちら→http://www.honzuki.jp/user/user_entry/add.html

喫茶店“ゴーゴリ”の甘くないケーキ。世界の果てのコインランドリーに通うトカゲ男。映写技師にサンドイッチを届ける夜の配達人。トランプから抜け出してきたジョーカー。赤い林檎に囲まれて青いインクをつくる青年。三人の年老いた泥棒、空から落ちてきた天使、終わりの風景が見える眼鏡―。忘れられたものと、世の中の隅の方にいる人たちのお話です。小箱の中にしまってあったとっておきのお話、24ピース。

本が好き!
月とコーヒー

月とコーヒー

喫茶店“ゴーゴリ”の甘くないケーキ。

世界の果てのコインランドリーに通うトカゲ男。

映写技師にサンドイッチを届ける夜の配達人。

トランプから抜け出してきたジョーカー。

赤い林檎に囲まれて青いインクをつくる青年。

三人の年老いた泥棒、空から落ちてきた天使、終わりの風景が見える眼鏡―。

忘れられたものと、世の中の隅の方にいる人たちのお話です。

小箱の中にしまってあったとっておきのお話、24ピース。