だれかに話したくなる本の話

あばら骨が体を包む…カメの骨格を持った人間のインパクトがすごすぎる

あばら骨が体を包む…カメの骨格を持った人間のインパクトがすごすぎる

普段の生活で見かける犬や猫、ハト、カラス。
動物園や水族館で見るパンダやキリン、アザラシ。

どれも私たち人間とは外見がまったくちがうユニークな生き物。でも、見た目からしてユニークな彼らは、「骨格」も進化の過程でユニークな特徴を獲得してきた。そのユニークさは人間と比べてみるとよくわかる。

たとえば、カメの骨格を人間が持っていたら、はたしてどんな見た目になるのだろうか?

カメの甲羅はあばら骨 ジュニア版 人体で表す動物図鑑

カメの甲羅はあばら骨 ジュニア版 人体で表す動物図鑑

2019年、世間を騒がせた『カメの甲羅はあばら骨』がジュニア版になって帰ってきた! !

『カメの甲羅はあばら骨』と続編『サメの骨は飛び出し式』から人気の動物人間だけをピックアップ!
イラストのテイストはそのままに、大きな紙面、小学生でも読みやすい言葉づかい、全ての漢字にフリガナつきでリニューアル!
もちろん、元の本同様ただ面白いだけでなく、人体でたとえるからしっかりと生物の体のしくみがわかる内容になっています。

さらに今回はジュニア版にするにあたって新しい動物人間を1体描きおろし!
生き物が好きな子、怪人やモンスターが好きな子へのプレゼントにも、うってつけの1冊です!