だれかに話したくなる本の話

「給料分だけ働けばOK」力をセーブすることの弊害は?

「給料分だけ働けばOK」力をセーブすることの弊害は?(*画像はイメージです)

今の自分にどれくらい満足しているか。
ここまでの人生の満足度は?

こんなことを聞かれた時、「100%」と答える人は少ないはず。同時に「0%」と答える人もあまりいないはずだ。望んだことをすべて実現できることは考えにくいし、かといってまったくの不満足でもない。ほとんどの人の人生は、この両極端の間の「そこそこ」の位置にある。

人は自分に嘘をつく ガマンしないで幸せに生きるための7つの法則

人は自分に嘘をつく ガマンしないで幸せに生きるための7つの法則

きっとあなたも自分に嘘をついている。

人は意外と自分のことを一番理解していないもの。
なぜなら、自分の本心に蓋をして自分で自分をダマし、嘘をついて生きているから。
他者を気にしているうちに、本当の自分が見えなくなってくる。
「頑張っているのに報われない」「自分に自信が持てない」など、人生が空回りしていると感じる人は、自分よりも他人の目や評価を意識しているから。
もっと自分に素直になり、本音で生きれば、やるべきことが見えてくるだけでなく、他人に惑わされることもなくなり、ストレスフリーで生きていけるようになる。
袖を通すことで夢が叶うという評判から「VICTORY SUIT/ヴィクトリースーツ」と呼ばれるようになった『Re.muse』。
創業者である彼女が多くの人に与え続けている7つの法則には、自分らしく幸せに生きるためのヒントが詰まっている。