だれかに話したくなる本の話

営業のストレスから解放されるために知るべきこと

営業のストレスから解放されるために知るべきこと(*画像はイメージです)

商品やサービスを売って、会社にお金を引っ張ってくる営業はそれなしではビジネスが成り立たないくらい大事な仕事。どんなにいい商品・サービスでも売ってくれる人がいないと会社は立ち行きません。

ただ、「子どもになってほしくない職業ランキング」(2018年3月20日「日刊SPA!」取材班調べ)では、YouTuberに次いで第2位にランクイン。営業はあまり人気がある仕事とはいえないようです。もしかしたら、「やりたくないな…」と思いながらやっている人も多いかもしれません。

「ノルマがきつそう」
「必要としていない相手に商品を売りつける仕事」
「いつもペコペコして格好悪い」

こんなイメージがあり、とかくストレスフルでできれば避けたい仕事と思われがちな営業。もし今ストレスに耐えてながら営業をやっている人は、その状況を変えることはできないのでしょうか。

今日からできる ゼロストレス営業

今日からできる ゼロストレス営業

「営業ってきつい、しんどい……」。そんな思いで日々を過ごしている営業職の方、独立したばかりのフリーランスや士業の方々へ! 「自分にも、相手にもストレスなく、無理せずに正直なまま」でしっかり結果が出せる超実践的スキルを、大手企業のトップセールスを指導するプロが伝授します。営業の超! 基本から、とっておきのフレーズ、万能な言い回し、最強の紹介技術まで豊富な実例を使って解説。「売り込む」ことへの苦手意識から完全に解放されましょう!