だれかに話したくなる本の話

No1ホストが語る一流の条件「三流は話す、二流は聞く」では一流は…

No1ホストが語る一流の条件「三流は話す、二流は聞く」では一流は…

売れれば年収1億円も夢ではないとされるのがホストの世界。
イケメンなら人気者になれそうに思えますが、イケメンであれば人気が出るほど甘い世界ではありません。

イケメンは確かに有利かもしれませんが、「かっこいいだけのホスト」が人気が出るのは一瞬。最終的に「売れるか否か」は見た目ではなく、「信用」が決めるもの。ホストはお客様に対して誠実か否かが、売れる第一条件なのです。そして、お客様に「信用」してもらい、「誠実」と思ってもらう方法はたった1つ、心の通った会話をすること。

歌舞伎町の元№1ホストとして15年もトップを走ってきた信長氏は、著書『№1ホストが明かす心に残る話し方』(WAVE出版刊)で、ビジネスに広く応用できるトークのスキルを明かしています。

信用されるかどうかは、ビジネスでも極めて重要なこと。氏いわく、相手から誠実だと思われる話し方の第一条件は「自分から話さないこと」だといいます。なぜならほとんどの場合、人間は自分の話を聞いてほしいのであって、他人の話を聞きたいわけではないからです。

№1ホストが明かす 心に残る話し方

№1ホストが明かす 心に残る話し方

売れるホストほど喋らない。
相手から「語り」を引き出す最強の雑談術!

会話では「やること」より「やらないこと」を意識しよう!