だれかに話したくなる本の話

成果を出し続ける「トップ5%セールス」が実践する顧客から信頼されるための秘策

トップ5%セールスの特徴

上手くいく月もあれば、まったく結果が出ない月もある。なかなか安定した成果を出せずに悩んでいるセールスも多いだろう。
その一方でいつでも安定して目標を達成し続けるセールスがいる。いわゆる「トップセールス」といわれる存在だ。なぜ彼らは成果を出し続けることができるのか。

ベストセラー「トップ5%」シリーズの最新刊『AI分析でわかった トップ5%セールスの習慣』(ディスカヴァー・トゥエンティワン刊)のテーマは、タイトルの通り「セールス」だ。
本書では「3年連続で目標を達成し続けて、かつ社内の営業成績がトップ5%に入っている人」をトップ5%セールスと定義。行動や言葉をAIで分析しながら、彼らに共通している習慣をあぶり出す。

著者の越川慎司さんへのインタビュー後編では、5%セールスのメンタルマネジメント術や顧客から信頼される秘密を解き明かしていく。

AI分析でわかった トップ5%セールスの習慣

AI分析でわかった トップ5%セールスの習慣

営業職のビジネスパーソン必見!
18万部突破の大人気「トップ5%」シリーズ最新刊

800社、2万1000人の営業職をAI分析で徹底解剖!
"再現性の高い"行動ルールを初公開!