だれかに話したくなる本の話

ランニングを長続きさせるための走り方のコツ

ランニングを長続きさせるための走り方のコツ

ゴールデンウイーク、時間があることから「たまには運動を」ということでランニングをしてみたという人は少なくないかもしれない。

そして、ランニングをはじめたのならば、休みが終わった後も継続することが大事だ。ダイエットや気分転換にも有効だし、マラソン大会に出るならば、仕事と同じように「プロジェクト化」し、自分のタイムを上げるための努力ができるだろう。

良いことの多いランニングだが、なんと1年間に7割の人がランニングをやめているという。新たに始める人が多いので、一般市民ランナーの人口はあまり増減しないのだ。 せっかく始めたのなら長く続けたい。さらに、ランニングを通じて仕事にもいい影響を生じさせたいもの。では、どのような走り方をすればいいのだろうか。

仕事ができる人の「走り方」

仕事ができる人の「走り方」

【こんな人におすすめ】
・ランニングの基本を身に付けたい人
・限り長く続ける習慣を身に付けたい人
・具体的なストレッチや練習法を知りたい人