だれかに話したくなる本の話

落ちこぼれ大学生でも年収2000万円。“世界一ハードルが低い”起業術とは

『世界一ハードルが低い! 1日1時間らくらく起業術』(ぱる出版刊)

「年収2000万円超の現役大学生」というと、にわかに信じられないと思う人もいるかもしれません。

その人の名は「清水和希」。ごくごく普通の日本的家庭に生まれ育ち、2浪した末に運よく明治大学に合格。しかし、大学の授業料を支払うために奨学金だけでは足りず、毎日アルバイトをした結果、単位を落としまくり、さらに2年の秋には休学…。
そんな「落ちこぼれ大学生」だった清水さんが、起業してわずか1年で年収2000万円突破と、ビジネスの才能を見せつけているのです。

しかし一体清水さんはどのようなビジネスでお金を稼いでいるのでしょうか。その方法が書かれている『世界一ハードルが低い! 1日1時間らくらく起業術』(清水和希著、ぱる出版刊)から、清水さんの起業秘話をご紹介しましょう。

『世界一ハードルが低い! 1日1時間らくらく起業術』

世界一ハードルが低い! 1日1時間らくらく起業術

商品アイデアの出し方やヒットを生み出すリサーチ法といった企画から、ブログ記事の書き方やリストの取り方を教える集客、
セールスレターの書き方やステップメールを使った販売まで、誰でも気軽にゼロからできるネット起業ノウハウを伝授。