だれかに話したくなる本の話

60代でもビキニが似合うボディに?短時間だけどキツいA.R.M.式スクワットとは(2)

『週1回15分スクワット 還暦でビキニになる!』(みらいパブリッシング刊)の著者、竹村啓子さん

年齢のせいか長年の運動不足のせいか、自分の体型の変化や体力の衰えが気になる方は少なくないはず。

衰えを感じたままだと気持ちも下向きになりがちだ。自信を持って毎日を過ごすためにも、まずは体の衰えに向き合って、もう一度鍛えてみるのもいいかもしれない。

『週1回15分スクワット 還暦でビキニになる!』(みらいパブリッシング刊)は週に一度、しかも15分程度、だけどやってみるとかなりキツいA.R.M.式スクワットと呼ばれるエクササイズを紹介する一冊。

今回は著者の竹村啓子さんにこのエクササイズについて、そして始めた後に感じた変化についてお話をうかがった。その後編をお届けする。

週1回15分スクワット 還暦でビキニになる!

週1回15分スクワット 還暦でビキニになる!

1週間15分のスクワットで一生動けるカラダになる

40代まで普通のOLだった著者が、57歳の時に出会ったスーパーエイジング・スクワット――A.R.M.
(アクティブ・リカバリー・メソッド)スクワットで
「一生動けるカラダ」になり、還暦でビキニが着られるようになった!
しかも必要なエクササイズは、1週間でたったの15分!

著者がこの画期的なスクワットに出会うまでのストーリーが綴られるとともに、
A.R.M.スクワットの具体的な実践方法を写真入りで分かりやすく解説。