だれかに話したくなる本の話

元銀行支店長が語る「資産家」になるための唯一の条件

『あなたと子どものお金が増える大金持ちの知恵袋30』(集英社刊)の著者、菅井敏之さん

子育てをする親であれば、子どもにはお金で苦労する人生は送ってほしくないもの。
だからこそ我が子を熱心に教育し、いい高校、いい大学、そしていい会社に入れようと親は奮闘する。しかし、そうした親の取り組みにはどの程度の効果があるだろうか?

子どもにお金で苦労してほしくないのなら、学歴をつけさせることよりも子どものうちからきちんと「お金教育」をする方が大事、と語るのは『あなたと子どものお金が増える大金持ちの知恵袋30』(集英社刊)の著者、菅井敏之さん。

今回はその菅井さんに、子育てに組み入れるべき「お金教育」についてお話をうかがった。お金の本質に迫るインタビュー。後編は貯蓄と投資の真の意味合いについて語っていただいた。

あなたと子どものお金が増える大金持ちの知恵袋30

あなたと子どものお金が増える大金持ちの知恵袋30

未来を生きる子どもに必要なのは「稼ぐ力」だけでなく「もらう力」!!

新しい経済の時代に本当に必要な「お金力」とは?

『お金が増えるのは、どっち!?』シリーズの元銀行支店長が教える、今からでも間に合う!一生お金に困らない法則!!