だれかに話したくなる本の話

業界を変えたいという想いからプロの講演家に “炎の講演家”の半生

『あなたの経験を仕事に変える技術』著者の鴨頭嘉人さん

社会全体で「働き方」の見直しが進んでいる昨今、自分自身のこれからの働き方を考え、独立や副業を検討したりしている人は少なくないだろう。

しかし、やりたいことが明確にある人は別として、新たなビジネスを立ち上げるのは大きな労力がかかる。自分の強みや経験を活かしたことをしなければ、失敗する可能性が増してしまう。

『あなたの経験を仕事に変える技術』(かも出版刊)は“炎の講演家”の呼び名を持つ鴨頭嘉人さんが、自分の強みや経験を活かせる仕事として「プロ講演家」「セミナー講師」で成功するための方法を伝授する一冊。

日本マクドナルドでの経験を経て、サービス業を変えたいという想いから講演家への道を歩みだしたという鴨頭さん。インタビュー前編ではその半生を、後編では「講師」という仕事で成功するための方法を聞いた。今回はその前編だ。

あなたの経験を仕事に変える技術 〜成功する独立起業家と失敗する独立起業家の違い~

あなたの経験を仕事に変える技術 〜成功する独立起業家と失敗する独立起業家の違い~

ビジネスの成功と心の豊かさを手に入れるコツを大公開。