だれかに話したくなる本の話

なぜ嫌われる!?ネット広告の問題点とは!?

なぜ嫌われる!?ネット広告の問題点とは!?(*画像はイメージです)

スマートフォンやパソコンで、インターネットのサイトや記事など画面に表示されるネット広告。商品名が小さな画像と一緒に示されるバナー広告は、何度も同じ広告が表示されたり、消そうとしても消えなかったりと、邪魔な存在であり、嫌悪感を抱く人も多いだろう。また、ネット広告自体にもさまざまな問題がある。その背景にあるもの何なのか。

嫌われモノの〈広告〉は再生するか 健全化するネット広告、「量」から「質」への大転換

嫌われモノの〈広告〉は再生するか 健全化するネット広告、「量」から「質」への大転換

ブランディングを無視した「PV/CPA至上主義」の時代は終わる。WELQ事件、漫画村問題、フェイク広告、アドフラウド…。悪質なネット広告の闇から抜け出すために。生き残る広告主・代理店・メディアが進むSDGs/DX時代の広告の在り方!