だれかに話したくなる本の話

ビジネスに生きる「稼ぐ」話術 人を動かすための5つのステップとは

『稼げる話術』(鴨頭嘉人著、宝島社刊)

ビジネスの現場で「言葉」は大事なもの。
言葉によって自分の思いを伝えたり、誰かの計画を正確に把握したりといったことは、ビジネスにおいては「稼ぐこと」に結びつく。稼ぐためにも言葉は大切なのだ。

「言葉」を正しく使うためには、うわべだけではないない本質的なコミュニケーションをとる必要がある。そして、「伝達力」「聴く力」「洞察力」「承認力」などのスキルが備わって初めて、ビジネスで生きる本物のコミュニケーション力が身についたと言えるだろう。

稼げる話術

稼げる話術

「モノが売れない」「...利益が出せない」
切実に困っている読者のみなさまに向け、「稼げる話術」の極意を伝授する決定版書籍です。

著者はチャンネル登録者数100万人を超える日本一の「YouTube講演家」であり、大手企業への研修も多数経験するビジネスにおける「コミュニケーション論」の専門家。
「日本マクドナルド」在籍時に圧倒的な実績を叩き出した著者ならではの、ビジネスパーソンにとって大きな武器となる“稼げる"コミュニケーション術のノウハウを解説します。

またコロナ禍以降、リモートワーク時代の限界を打ち破る実践的なコミュニケーション術についても解説します。