だれかに話したくなる本の話

イライラ・モヤモヤから解放!2022年が楽しくなるメンタルトレーニング

イライラ・モヤモヤから解放!2022年が楽しくなるメンタルトレーニング(*画像はイメージです)

周りの人を妬んだり、陰口を叩いてしまったり、お店の店員の接客にイライラしてしまう経験は誰にでもあるもの。

仕事やプライベートがうまくいっていなかったり、何か不安や心配事を抱えている時ほどそうなりがちです。振り返ってみると大したことではないのに、なぜ自分はあんな振る舞いをしてしまったのかと、自己嫌悪に陥ったり自分を恥ずかしく思ったりもします。

もし2021年にこんな経験をたくさんしてしまったなら、来年こそは心穏やかに過ごしたいですよね。ネガティブな感情や思考に振り回されなくなるためのこんなトレーニングを知っていますか?

ほっトレ

ほっトレ

「頑張っているのにうまくいかない」
「ついネガティブに考えてしまう」…

大丈夫、それが普通です。
なぜなら人の思考は1日約6万回。そのうち80%以上がネガティブなものだと言われています。
しかも「無意識」の領域で起きているため、普段は気づくことができません。ただし、その状態で生活していると、人生はしんどい方へ進んでしまいがち。

だからといって、無理なポジティブシンキングや気合でなんとかしようとすると、また空回り…なんてことにも。思い描く素敵な生活を掴むひみつは、人間の意識が持つ、"ある習性"を活用すること。本書はその方法を、だれにでも簡単にできる形にまとめました。必要な物はノートとペンだけ!