だれかに話したくなる本の話

米のリーダーシップ専門家が指摘する“人工知能”時代に求められるパフォーマンスとは

『心を休ませるために今日できること』の著者の一人、ボニー・セント・ジョン氏

ハイペースな現代において、パフォーマンスを保つために最も必要なものはなんだろうか。「やる気」「体力」「効率」…いずれも大事だが、業務と業務の間でこまめに「回復」する力を無視することはできない。

アメリカで出版され、このほど邦訳された『心を休ませるために今日できること』(ボニー・セント・ジョン、アレン・P・ヘインズ著、三浦和子翻訳、集英社刊)は、回復(マイクロ・レジリエンス)の重要性とその方法を教える一冊だ。
今回、来日した著者の一人でパラリンピックピックメダリスト、そしてリーダーシップの専門家であるボニー・セント・ジョン氏に話をうかがうことができた。

心を休ませるために今日できる5つのこと マイクロ・レジリエンスで明日のエネルギーをチャージする

心を休ませるために今日できる5つのこと マイクロ・レジリエンスで明日のエネルギーをチャージする

今日小さな工夫を実行することで、あなたの生産性とエネルギーを飛躍的に高める方法「マイクロ・レジリエンス」とは。