だれかに話したくなる本の話

心配しすぎるビジネスパーソンのための 「人に振り回されない禅の習慣」

心配しすぎるビジネスパーソンのための 「人に振り回されない禅の習慣」

「ストレス社会」といわれて久しい昨今、さまざまな心配や不安を抱えながら、毎日をなんとか過ごしている方も多いでしょう。

「挨拶を返してくれなかった上司は、私を嫌ってるのかな…」
「出世した同期に比べて、私はなんてダメなんだ」
「締切に間に合わない。ノルマを達成できない」
「明日のプレゼン、失敗しないか心配…」
「このまま今の会社にいて、将来大丈夫だろうか」
「上司の顔色をうかがいながら働くのに疲れた」
「残業ばかりの毎日。でも自分が抜けたら、みんなに迷惑をかける」
「将来が見えない。かといって会社を辞めるわけにも…」

ささいなことに敏感になったり、他人の評価や視線を気にしすぎたり、責任感が強く生真面目な人ほど、高い生産性を求められる現在のビジネス界では、生きづらさを感じてしまいます。

だからといって、会社を辞めて、働く環境を変えるって、それも大変…。不安を抱えやすい方々が、いま置かれた環境で、生きづらさを解消する方法はないのでしょうか?

心配事がスッと消える禅の習慣

心配事がスッと消える禅の習慣

心配事ばかりで、疲れてしまったあなたへ。
ささいなことに、振り回されてしまうあなたへ。
他人の視線ばかり気になって、生きるのが苦しいあなたへ。
心配性な性格を少しでも変えて、心おだやかに過ごしたいあなたへ。

不安・恐れ・孤独感・心の苦しみがスッと消える
「禅的生活」を始めてみませんか?