だれかに話したくなる本の話

超有名ガトーショコラ専門店社長が語る「個人経営店が生き残るための秘策」

『余計なことはやめなさい!: ガトーショコラだけで年商3億円を実現するシェフのスゴイやり方』(集英社刊)の著者、氏家健治さん

飲食店や美容室、食品店などなど、個人経営の商店の中には、上がらぬ売上とかさむコストに苦しむ店が多い。

なぜ儲からないのか?
幾度も自問したであろう問いかけへのヒントとなるのは「勝負する場の見極め」である。

『余計なことはやめなさい!: ガトーショコラだけで年商3億円を実現するシェフのスゴイやり方』(集英社刊)の著者、氏家健治さんが経営する「ケンズカフェ東京」は、倒産寸前だったというどん底の状態から、今では年商3億円を売り上げるガトーショコラの名店として知られるまでになった。

急上昇の決め手となったのは「余計なこと」をやめたこと。この真意はどのようなものか。氏家さんご本人の言葉を聞いてみよう。注目のインタビュー後編をお届けする。

余計なことはやめなさい!: ガトーショコラだけで年商3億円を実現するシェフのスゴイやり方

余計なことはやめなさい!: ガトーショコラだけで年商3億円を実現するシェフのスゴイやり方

ケンズカフェ東京オーナーシェフ、驚きの成功メソッド!