だれかに話したくなる本の話

集客コンサルタントが語る「主婦の起業」が成功するためのポイント(2)

『スキマ時間にサクッとできる集客術』(同友館刊)の著者、坂口太枝子さん

インターネットやスマートフォンの普及によって、起業や個人でビジネスを始めることへのハードルは確実に下がった。

その恩恵を受けたのは、子育て中の主婦や、仕事で一日が潰れてしまうビジネスパーソンなど、お金を稼ぐ意欲も必要性もあるが、時間の自由度が低い人だろう。実際、スマートフォンを駆使することで、隙間時間を自分のビジネスの時間として活用できるようになったケースは多い。

『スキマ時間にサクッとできる集客術』(同友館刊)は、個人でビジネスをする人に向けて、売上を立てるために必要な集客のノウハウを伝授する一冊。今回は著者の坂口太枝子さんに、成功のためのポイントをお話しいただいた。その後編をお届けする。

スキマ時間にサクッとできる集客術

スキマ時間にサクッとできる集客術

「おうちサロン」「ハンドメイド商品などの物販」「カウンセラーなどの先生業」など女性が一人で、自分が自由になる時間を使って、稼ぐ時代です。ただ、そんな「女性起業家」の一番の悩みが「集客」。サロンを開いても、ハンドメイドの商品を作っても、お客様が集まらなければ、商売はできません。本書は、女性起業家のコンサルタントとして実績を上げている著者によるSNS、ブログ、メルマガをバランスよく使った集客術を紹介する一冊です。