だれかに話したくなる本の話

「散らかしグセ」はすぐ治る! キレイな部屋が長持ちするカンタン習慣

「散らかしグセ」はすぐ治る! キレイな部屋が長持ちするカンタン習慣

普段から部屋が散らかりがちな人にとっては、10日間あった今年のゴールデンウィークは、家を掃除するチャンスだったはず。

でも、連休ということで出入りが多いと部屋は散らかるものですし、家にいたならいたでやっぱり部屋は散らかるもの。結局片づかなかったという人は多いかもしれません。

「どうしても片づけられない」
「何回掃除してもすぐ元通り散らかる」
という片付け下手な人にはどんな問題があるのでしょうか?

脳もデスクも超スッキリ! スゴい片づけ

脳もデスクも超スッキリ! スゴい片づけ

机周りがグチャグチャで、「あれ、どこにしまったかな?」と探し物ばかり。その都度、反省し、「片づけ本」を手に取るも、すぐ挫折。そんな自分に引け目を感じていませんか?

菅原洋平先生によると、片づけがうまくいかないのは、そのやり方が脳のタイプに合っていないから、とのこと。本書は、片づけが苦手だと感じている人の「脳のタイプ」に着目し、その脳の特徴を活かした「カンタンな片づけ方」を具体的に紹介していきます。

脳の特性や強みの解説も充実しているので、「あるある! 」と楽しく共感しながら読み進められます。
片づけできない罪悪感が吹き飛び、楽しい気持ちで片づけできるうえに、仕事のパフォーマンスも上がり、毎日、イキイキした気持ちで過ごせるようになります!