タスク超過な時ほど思い出したい「仕事の基本」とは

仕事量が多くて進まない。
せめて自分のことに集中できればいいのだけど、どうしても周りの人に振り回される。周りの人が原因で仕事が進まないと、当然ストレスがたまるし、突破口を開きにくい。
こういう「こじらせ仕事」から抜け出すにはどうしたらいいのか。特にマネジメントを預かる人にとって、仕事の円滑性はチームのパフォーマンスに直結する。
仕事量が多くて進まない。
せめて自分のことに集中できればいいのだけど、どうしても周りの人に振り回される。周りの人が原因で仕事が進まないと、当然ストレスがたまるし、突破口を開きにくい。
こういう「こじらせ仕事」から抜け出すにはどうしたらいいのか。特にマネジメントを預かる人にとって、仕事の円滑性はチームのパフォーマンスに直結する。