だれかに話したくなる本の話

脱サラ・開業で人気 治療院で月商100万円を達成する条件は?

脱サラ・開業で人気 治療院で月商100万円を達成する条件は?(*画像はイメージです)

どんな業種であれ、個人で開いたお店を繁盛させるのは大変なこと。
まずはお店の存在を知ってもらい、お客さんに来てもらい、気に入ってリピートしてもらいと、安定した売り上げを作れるようになるには長い時間がかかります。その過程でうまくいかずに悩んでいる人は数多くいるはず。

『小さな治療院経営の教科書 月商100万円超えの繁盛マニュアル』(松下展平著、WAVE出版刊)は、小規模治療院に特化した売上アップの特効薬ともいえる一冊。脱サラ・開業で人気の治療院ですが、経営に苦しむ人は多いようです。

「治療院」で「小規模」と業種・規模を限定しているからこそ、本書では売上増と収益安定化に直結する指標について、目指すべき具体的な数字が示されています。もちろんその実現方法も明かされているため、今まさに経営に苦しんでいる治療院は「灯台の明かり」のような頼もしさを感じるはず。

小さな治療院経営の教科書 月商100万円超えの繁盛マニュアル

小さな治療院経営の教科書 月商100万円超えの繁盛マニュアル

コンビニの4倍、約13万件もあると言われている個人治療院。せっかく身につけた治療技術も、患者さんに提供できなければ意味がありません。では、具体的に行動に起こせないのはなぜでしょうか。それは治療院を経営するためのノウハウが分からないからです。本書では、6つのルールを手順通りにやっていけば経営の素人でも売上を伸ばせるノウハウをご紹介します。集客と経営にかける時間を短縮し、技術向上に専念する時間を確保できる経営メソッドが詰まった1冊です。