だれかに話したくなる本の話

【「本が好き!」レビュー】『私たちの星で』梨木香歩、師岡カリーマ・エルサムニー(著)

提供: 本が好き!
『私たちの星で』梨木香歩、師岡カリーマ・エルサムニー(著)

(この記事は、書評でつながる読書コミュニティ「本が好き!」レビュアーのぱせりさんによる書評です。
本が好き!は、無料登録で書評を投稿したり、本についてコメントを言い合って盛り上がれるコミュニティです。本のプレゼントも実施中。あなたも本好き仲間に加わりませんか? 無料登録はこちら→http://www.honzuki.jp/user/user_entry/add.html

誠実に、大切に、言葉を選んで使う方たちだから、何処に連れていかれるとしても、安心してついていくことができる。知的で誠実な二羽の渡り鳥のまなざし。

本が好き!
私たちの星で

私たちの星で

ロンドンで働くムスリムのタクシー運転手やニューヨークで暮らす厳格な父を持つユダヤ人作家との出会い、カンボジアの遺跡を「守る」異形の樹々、かつて正教会の建物だったトルコのモスク、アラビア語で語りかける富士山、南九州に息づく古語や大陸との交流の名残…。端正な作品で知られる作家と多文化を生きる類稀なる文筆家との邂逅から生まれた、人間の原点に迫る対話。世界への絶えざる関心をペンにして、綴られ、交わされた20通の書簡。