凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク

『凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク』書籍情報

書名:
凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク
著者:
佐藤昌弘
価格:
¥1,365
出版社:
日本実業出版社
出版日:
2003年12月
ISBN:
4534036833

『凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク』目次

  1. あなたの足が、ほら『アリ地獄』に…
  2. 一所懸命にセールスを勉強しても売れない理由
  3. 5分で人間関係を築く方法
  4. 魔法のセールストーク」への4つのステップ
  5. 分で変わる・実践イメージトレーニング

『凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク』書籍紹介

「営業が苦手でどうにも上手くいかない…」「デキる奴は元が違うんだよな、きっと」…営業という厳しい競争社会のなかで、どうすればライバルたちに勝てるのでしょうか。凡人な自分には無理?
いいや、そんなわけがありません。あなたが最強営業マンに変われるヒントは、実は至ってシンプルなものだったのです。それにはまず、「お客さんは自分自身が欲しいものを知らない」という考えを前提として持ちましょう。「お客は物を買いにきている」確かに表面上はそう見えるかも知れません。ですが、果たしてそうなのでしょうか。もっと多角的に考えてみると…?
この先は、この本を読んで確かめてみてください。シンプルだけど、目から鱗の一冊です。

佐藤昌弘プロフィール

マーケティング・トルネード 代表取締役 佐藤昌弘

執筆・セミナー・アドバイスなどによって、業績を上げるための実践法を伝授するマーケティングコンサルタント。そして、飛躍的な自己成長を果たすために自らの感情をコントロールする方法を伝授するセラピストであり、社長へのビジネスコーチでもある。
さらに、自らがその実践者でもある。

国内外のコピーライティングノウハウをはじめ、神話伝説学、言語学、記号論、心理セラピー、認知心理学まで広範囲に研究。その知識と実践経験から、言葉や文章を自由自在に操ったアドバイスによって、短期間に業績アップをさせてしまうことから、クライアント企業より「言葉の魔術師」というニックネームをつけられた事もある。

週刊ダイヤモンド誌の特集記事では「日本一高額なコンサルタント」と紹介されている <2004.12.4号>。

また、横浜国立大学の堀之内高久助教授に師事し、セラピーおよびカウンセリング技術を習得。心理臨床関係は、継続してトレーニング中。 そのテクニックを営業トークに応用させ、どんな業界にも応用できるステップバイステップの営業トークプロセスを開発(凡人を最強セールスマンに変えるセミナーで公開)。

この営業トークプロセスは即効性抜群で、建築会社から経営コンサルタントまで契約率が倍増する。(このセールスノウハウ・手法は、営業支援アプリケーションの開発ベンダー「ソフトブレーンサービス」にもライセンスを供与を行っている)。

コピーライティング技術と、セラピー技術によって、多くの人から「話しているだけで自分が変化していく」と好評。

佐藤昌弘おすすめ書籍

凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールスノート-佐藤昌弘-

前作のノウハウを実践し、一足早く実績を残した18業種の最強営業パーソンの成功事例を紹介。「客単価が2ケタUP」「成約率が300%UP」「売上5倍・社員数2倍に成長」など、なぜ凡人が最強営業マンに変わったのか、生の声を紹介している。

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「オーディオブック版 凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールスノート-佐藤昌弘-」

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